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Q&A

  • どのように問い合わせをしたらいいですか?
    以下の3つのお問い合わせ方法からお選びください。 1. お問い合わせページからのお問い合わせ。 2. 電話相談でのお問い合わせ。  ご都合のいい日時に電話相談をご予約頂ければ、こちらからお電話致します。 3.  お電話(05055265443)でのお問い合わせ。 お気軽に何でもお問い合わせ下さい。
  • 英会話スクールはたくさんありますが、どのように選べばいいですか?/CfICはどこが違いますか?
    CfICには3つのゴールがあります。 1. 英語に自信を持たせること 2. 現代のグローバル・デジタル社会に関連する重要なトピックを共に探求していくこと 3. 異文化理解・知識を深めることで、世界中のプロフェッショナルとのコネクションを築いていけるようにすること グローバルな場で活躍するには、これら3つのことが必要です。 CfICでは一人ひとりの能力に合わせた実践的な学習方法によって、 英語力だけでなく、異文化理解、現代の世界情勢・社会問題に対する知識を深めます。 無料体験もございますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
  • どのように学習をすすめるか相談できますか?
    お問い合わせページ、または電話相談からお気軽にご相談ください。 より具体的なご相談をしたい場合は、無料体験を予約していただき、 セッションの前か後にコーチに直接ご相談していただくことをおすすめします。
  • どんな人がCfICに通っていますか?
    CfICには自分の仕事に情熱を持ち、海外・世界に対して好奇心を持っている プロフェッショナルの方々が多く通っています。 そのため、似たような興味を持っている方同士・関連する職業の方同士を紹介し、 新たな仕事につながっていくこともあります。 CfICは個として、またプロフェッショナルとして成長していくための場であり、 私たちはこの使命を真摯に受け止めています。
  • 体験はできますか?
    無料体験をご用意しております。 ご予約はこちらからどうぞ。 無料体験をご予約頂いた際に、 ご予約フォームにてお客様の職業などいくつか質問させていただきます。 そのときに学習方法など気になることがございましたらコーチに直接ご質問下さい。 お客様のスケジュールや興味に合わせてセッションをお選び頂けます。 皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
  • メンバーになるまでの流れを教えてください。
    簡単な3つのステップです。 1. お問い合わせページまたは電話相談にて、サービスに関するご質問をお聞かせください。 2. 無料体験を予約して頂き、コーチと直接あなたの学習方法についてより深く話し合います。 3. CfICでの学習を始める準備ができたら、コーチにお知らせください。   メンバー登録・お支払いについてコーチがサポート致します。
  • CfICメンバーシップとは何ですか?
    CfICメンバーシップとは、 ・英語で新聞や本を読む ・英語圏のお店に行く ・英語で人脈を作る など、日常生活の中に英語を取り入れる機会を多く持つことを目的とした CfICの会員制サービスのことです。 メンバーシップ料(年30,000円)は、 CfICのセッションを受講される方であれば、年会費としてお支払が必要です。 事務局費用、新聞購読料、ゲストスピーカー費用などに充当されます。
  • メンバーシップにはどんな特典がありますか?
    CfICメンバーになると、 主に以下の4つの方法で日常生活の中に英語を取り入れることができるようになります。 1. 英字新聞・雑誌・洋書貸出 気になるトピックの最新ニュースを英語で読みましょう! 2. 外国人ゲストスピーカーによる講演会 講演者に質問する練習ができ、生きた英語で理解力を養います! 3. CfICメンバー限定のソーシャルイベント 英語で楽しく人脈を広げましょう! 4. CfICメンバー限定のディスカウント 英語で提供されるサービスや、文化啓発を目的としたサービスに対して割引を受けることができます!
  • いつでもメンバーシップになれますか?
    いつでも可能です。 通常、学習プログラムを開始するのと同じ週になります。
  • どのような内容ですか?
    プログラムでは以下の3種類のセッションを受けることができます。 1. 朝活チャレンジセッション 平日朝の30分間で、その日の準備をし、 生産的でポジティブな一日を過ごすための英活セッションです。 2. チーム型集中セッション 90分間の少人数制で、ひとつのトピックを深く掘り下げていきます。 チャレンジングで楽しいセッションです。 3. 個別コーチング 仕事で英語のプレゼンをしなくてはいけなくなった、 履歴書の英語版が必要になった等お客様のニーズに合わせて、 コーチがマンツーマンでサポートします。
  • スケジュールはどのように決めますか?
    お客様のニーズやご都合に合わせて、ご自身でスケジュールを作成して頂けます。 購入したクレジットを利用出来るのは1ヶ月間です。 セッションは少なくとも24時間前までにオンラインで予約をしてください。
  • どのようにセッションを選択すればいいか分かりません。
    お客様の興味や都合に合わせて選択いただけます。 ネゴシエーションスキルを高めたいのなら、「Negotiations」セッション。 優れたビジネスメール・報告書の書き方を学びたいのなら、 「Business Emails & Reports」セッションをご利用ください。 初心者の方のためのセッションもあります。 これらのセッションは、ビジネスの必要性に合わせるというよりも、 スキルの向上を目的としています。
  • 初心者です。CfICは私には少しレベルが高いでしょうか。
    初心者の方には、個別コーチングとLevel 1のチーム型集中セッションを組み合わせて受講し、 メンバー限定のイベントにもできる限り参加することをおすすめしています。 慣れてきたら、自分の好きなトピックを中心としたLevel 2のチーム型集中セッションを受けていただくことで、学習の幅が広がります。
  • 仕事で英語を使い、今後も英語力を維持していきたいと思っていますが、CfICでどのように学習すればいいでしょうか。
    上級者であれば、土曜日の午前中のセッション(Book ClubとPresentations & Debates)をおすすめします。 また、個別コーチングでは、コーチにオーダーメイドの学習内容を作成してもらうことも可能です。
  • グループセッションだと一人ひとりの話す量が少なくなるという話を聞きますがしっかり話せますか?
    グループセッションでは、トピックを掘り下げ、 コーチが頻繁に皆さんに意見を求めるので、発言の機会が多くなります。 また他の人の意見を聞き、それをフォローすることで、 セッションがより面白くなり、コミュニケーション能力を高める良い練習になると考えています。
  • どんな教材を使いますか?
    交渉やマーケティングなど、セッションごとにテーマはあるものの、 内容は参加するメンバーに合わせてカスタマイズされます。 コーチは、信頼できる最新のビデオや記事を使って、内容に合わせた教材を作成します。
  • 休むときはどうすればいいですか?
    キャンセルは、セッションの24時間前まで可能です。 しかし、24時間以内に急な用事や体調不良等でキャンセルする場合、 ご予約に使用したクレジットは失効となります。 (コーチがすでにセッションの教材等を用意してしまっているため。) ただし、キャンセルした場合でも、コーチが作成した教材はお客様に共有され、 追加課題のエッセイを提出することでフィードバックを受けることが可能です。
  • セッションは、オンラインですか?オフラインですか?
    オンラインとオフラインのセッションがあります。 朝活チャレンジはオンラインのみです。 個別コーチングセッションは、オンラインかオフラインか選択できます。 現在、チーム型集中セッションはハイブリッド型となっており、 オンラインとオフラインのどちらからでも参加できます。
  • 非常にニッチなテーマに興味があります。サポートしてくれますか。
    毎回、参加されるメンバーに合わせてセッションの内容をカスタマイズしています。 またCfICは業界を超えて学び、知識を広げる場でもありますので、 どんなにニッチなトピックでもコーチが最適なセッションを作ります。
  • 支払い方法を教えてください。
    メンバーシップ料は、現金または銀行振込でお支払いいただきます。 プログラム費用は月額制です。 毎月、クレジットカードまたはPayPalを通じて自動的に課金されます。
  • メンバーシップ・プログラムの料金以外にかかる費用はありますか?
    ありません。 費用は記載してあるものだけです。
  • 高いイメージがあり、費用面が心配です。
    お気持ちは分かります。 キャンペーン期間中であれば、お得にCfICのメンバーになることができます。 1年後、英語を使ってどうなりたいか明確な目標はありますか? 明確な目標があり、特にそれがキャリアに関する目標の場合、 (海外転職・海外駐在・英語でのプレゼンなど) CfICのサービスを最大限に活用できるため、 CfICのメンバーになることが最適なソリューションになると思います。
  • 途中で忙しくなった場合、途中解約はできますか?
    解約や変更はいつでも可能で、違約金もかかりません。 ただし、一度お支払いいただいたメンバーシップ料の返金は出来かねます。 プログラムに参加しているかどうかに関わらず、 メンバーシップ料をお支払い頂いた日から1年間はCfICのメンバーとして特典をご利用いただけます。
  • 退会したい場合はどのように連絡すればいいですか?
    コーチにお伝え下さい。 メールやメッセンジャーでお客様と定期的に連絡を取り合いますので、いつでもご連絡ください。
  • なぜ講師ではなくコーチなのですか?
    「講師」というと「目上の人」というイメージがあるかと思います。 CfICでは、コーチがメンバーの皆さんより高い地位にいるとは考えておりません。 全員がリラックスして、共に学べる対等な関係を作ることがとても大切だと考えています。 コーチの役割は、メンバーの皆さんがそれぞれの人生・仕事の目標に到達できるようにサポートすることです。
  • コーチはネイティブですか?
    コーチは、国際的な業務経験を持つ外国人、 または2カ国語以上を流暢に話すことができる外国人です。 国籍も職業もそれぞれ違います。 そのため、様々なアクセント・文化に触れ、 異なる背景を持つプロフェッショナル達から英語以外のことも学ぶことができます。
  • 日本語を話せるコーチはいますか?
    います。 しかし、「セッション中は日本語禁止」というルールがあります。 入り口のドアをくぐれば、そこはインターナショナルな環境ですので、 英語でのコミュニケーションに努めて頂きます。 皆さんに英語漬けの感覚を味わっていただくことを目標としています。

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